近況報告①~お祭り出店~

お久しぶりです!!

ワタシは元気です!!(笑)

久々のHPアップ。楽しんでいきましょう!!

近況報告シリーズは、①から④まであります。

最後までご覧いただけた方には、

Geeks Presentsの夏のお得な情報を提供したいと思います!!!

さて、

①は、8月の4日5日に行った祭りの出店模様の報告です!!

小さな商店街の小さな祭りだったので、

大がかりな宣伝はせずに行いました。

しかし!!

最終的には、2日間で約300名の方々に楽しんでいただきました!!

いつの時代もミニ四駆は子供に大人気!!

うちの出店を見かけるとすぐに子供が親御さんにこれやりたいと一言。

そして、親御さんから聞かれたのは”懐かしー!!”の一言。

やはり、ここにも潜在的なミニ四駆ファンはたくさんいると実感できた経験でした。

あと、既に復帰組でミニ四レーサーのかたも来ていただいて、

この近くにミニ四駆サーキットがあったら絶対行く!との

嬉しい声もいただきました。ほんとにありがたい。励みになります。

ここで一つ。出店でとても感動した出来事を紹介。

大阪からお孫さんに会いに来ていたおじいちゃんと

孫である子供さんでご来店いただいた1組のお客様。

私は子供さんに貸し出し用のミニ四駆を渡し、

子供さんが遊んでいる最中におじいちゃんとお話をしたところ、

昔はプラモデルにはまっていた。戦艦とか作っていたんだよとお話いただきました。

簡易ピットも用意して、キットの販売もしていたので、

子供さんのためにおじいちゃんが作ってあげてはどうですか?

と、おすすめ。最初はブランクがあるからなぁと、乗り気ではなかったおじいちゃん。

子供さんがおじいちゃんに作ってと頼むと、

子供さんが気に入ったキットをご購入いただいて、

しぶしぶと出店の簡易ピットで子供と一緒に作り始めていただきました。

5分もするとおじいちゃんは本気モードで素組に夢中でした。

最終的には1時間ほどかかりマシンを完成させて、子供さんに渡し、

コースで走らせて楽しんでいただきました。

帰り際に、おじいちゃんに”夏のいい思い出ができたよ。ありがとう。”

と、お声掛けいただいてご帰宅なされました。

私は感動して胸が熱くなりました。

ミニ四駆は世代を超える。これが実現した光景だったからです。

こんな感動を少しでも多くの人のために広げる。

これが私の事業計画です!!

今後も頑張っていきますので、どうぞみなさん宜しくお願いいたします。

 

合言葉①”ギ”

Posted by mini4wd-geeks