名古屋出張だぎゃ~。

いやぁ、しばらくぶりの創業準備更新です。

六月の最終週の月曜日に名古屋に行ってきました。

とりあえず、言えることは、

クソ暑かったです。(笑)

当日は天気予報で名古屋は34℃の真夏日を記録。

新幹線を降りた瞬間にもわっとした空気が。

熱中症になる寸前でした。

名古屋出張の目的はプラモデル問屋さんとの仕入れ商談のためです。

結果は…。

見事、商談成立で無事卸してもらえることになりました!!

先方に私のプレゼンを紹介して説明したところ、

いろいろなご意見をいただけてとても好印象な感じでした!!

担当の方もプラモデル業界に長く携わっており、とても心強いパートナーです。

商談後は東京での予定もあったため、名古屋に滞在できた時間は短かったですが、

先方の担当さんから名古屋の名物お土産の坂角のゆかりというえびせんを紹介していただき

家族から頼まれていた赤福と一緒に買ってきました。

東京に帰る前に、名古屋といえば、ひつまぶし!を食べようと

名古屋駅構内でお店をさがしていたところ、

気になる名古屋めしを発見してしまった。

台湾ラーメン。

名古屋なのに台湾。ん?と思い、ひつまぶしから方向転換で食べてみることに。

辛い物好きにはたまらない味でした。

辛いけど旨味があり、具材もシンプルに肉そぼろとにらともやし。

こりゃ、うまい。

また食べたい味でした。

ちなみに台湾ラーメンは名古屋が発祥の地らしいです。

なんで台湾何だろう?(笑)

台湾ラーメン食べて新幹線で東京に戻ってきました。

なんか最後の方は名古屋紹介になってしまいましたが、

創業準備の中でも大事な仕入れ商談がうまくいったのは

とても大きな成果でした!!

これからも良い店を構えられるようにしっかりと準備していきますので、

みなさんの期待にこたえられるよう頑張ります!!

 

 

 

Posted by mini4wd-geeks